高3というターニングポイント

おれだ!! あのルメだ!!!

 

人生のターニングポイントは高3と思う

 

いままで何も考えずに学校行って勉強して遊べばよかったのだが

 

急に何の道に行きたいのか と問われる

 

もちろん 高3になる前からじっくり考えてる人もいるので急にとはならない人もいる

 

が 自分は高3まで何も考えずにただ学校に行っていた

 

もちろん 勉強すれば なんとなく よいことがあるんだろうなあ ぐらいで

 

ふんわりとしか考えてなかった しかし高3になると

 

え!!大学 仕事 高卒 年収 お金 働き方 学歴 いい人生とは

急にこんなことを考え始めたのだ

 

いままではこのアニメめっちゃおもしろい 来週たのしみすぎる とか

 

このゲームおもしろそう 明日できる! 明日が楽しみすぎる とか

 

あの子が好きだ あの子と話したい うわ、他の男子と話してる つらい とか

 

友達とお泊り会たのしみすぎる 朝が明けるまで一緒にゲームしたい とか

 

こんなことしか考えてなかったのである

 

もちろん高3をすぎても こんなこと考えるのだが 思考の比重が変わってしまった